コーポレートサイトをリニューアルし、リブランディングを実施しました。
当社はこの度、コーポレートサイトをリニューアルオープンしました。当社は創業10周年を機に新たに掲げた企業理念「No Re-new, No Future」を心に刻み、事業活動を通じてこれまで以上に再生可能エネルギーの普及に貢献し、脱炭素社会の実現を目指します。
「No Re-new, No Future」~創業10周年を機に再エネ100%への貢献を信念に
グッドフェローズは創業以来、再生可能エネルギー(再エネ)業界のエネルギープラットフォーマーとして太陽光発電や蓄電池の普及に取り組んできました。2019年の創業10周年を機に、企業理念等のコーポレートアイデンティティを一新し、社員一同、再エネ100%の実現に貢献することを強く決意しました。そしてこの度、新たなコーポレートアイデンティティをステークホルダーの皆様によりわかりやすく伝えていくために、コーポレートサイトをリニューアルオープンしました。私たちは「No Re-new, No Future」の精神で再エネ100%の実現を本気で目指し、日本を代表するエネルギー企業として地球環境を守り続けることを約束します。
★企業理念:No Re-new, No Future~再エネなしには、未来はない。自ら成長することで、未来を創る。~
企業理念の「Re-new」には、二つの意味が込められています。一つは、Renewable energy(再生可能エネルギー)。脱炭素を目指すためにも、私たちの生活を守るためにも、再生可能エネルギーは必要不可欠です。再エネ100%を目指せば、全ての生き物にとってより安全で安心な未来になる、と私たちは信じています。
そしてもう一つは、Renewal(自らを新しくすること)。企業の成長には個人の成長が不可欠であり、個人の成長にも会社の成長は不可欠です。企業(個人)が主体的に生まれ変わろうとしなければ、企業としても個人としても、明るい未来は築けない。周りが変わるから自分が変わるのではなく、自らが変わることによって周りを変える。そうして世界を変えていくことが個人や企業の成長に繋がります。
★ミッション:IT×リアルでエネルギーを『つくる』『えらぶ』『まもる』
ITは『メディア』、リアルは『物』『情報』『接点』を意味します。グッドフェローズは、再エネ業界のWebプラットフォーマーとして、「メディアを通じて再生可能エネルギーに関わる全ての物、情報を流通させ、再生可能エネルギーを作り、顧客が選び、そしてそのエネルギーを守る」マーケットプレイスであることを使命とします。
★ビジョン:『日本』を代表するエネルギー企業になり、『再エネ100%』の実現に貢献する
なぜ「日本を代表するエネルギー企業」になるのか。それは、日本を代表する企業でないと、再エネ100%に大きく貢献できないからです。私たちは、お取引先や顧客から見て、No.1を多く取ることで、日本代表に近づけると考えています。私たちは、最終的に再生可能エネルギーのみを主力電源とし、一刻も早く再エネ100%を実現することをゴールとしています。
企業理念の詳細は、企業理念ページをご覧ください。
プレスリリースの詳細は以下よりご確認ください。
https://www.tainavi-soken.com/pressrelease/images/pdf/?fileid=194